BLOG

ヴィーガン飲食店員の生活様式③(さつまいも🍠)

ヴィーガン飲食店員の生活様式③(さつまいも🍠)

こんにちは(^^)

 

最近は暖かい日も増えてきましたね(筆者は神奈川県住みです)

 

寒いと布団からなかなか出られず、出だと思っても、気づいたらまた布団に戻ってたり、、、

 

個人的に寒いのはとても苦手なので冬は嫌いです。笑

 

寝起き、寝る前、お白湯を飲んで乗り切ってます(アーユルヴェーダ的にはお白湯はとても大事らしいです)

 

ところで、冬はさつまいも🍠がとても美味しい。

 

焼いている時から漂い始める、あの🍠ならではの香り、たまらないですよね(>_<)

 

っと、前置きが長くなりましたが、

 

外でもお家でも日頃から🍠はよくいただいております。(スーパーやドンキーホーテ等でも売ってますよね。ありがたいです。)

 

〜簡単!さつまいも🍠の焼き方〜

1.🍠を流水で洗う

2.水気を拭く

3.アルミホイルで包む

4.オーブンに入れて、180°で90分

(ここで大事なのは、オーブンの予熱をしないでお芋を入れること。熱がゆっくりと入っていくことで、とても甘く仕上がります。)

 

あとは焼いている時に漂う香りを味わいながら待つだけ♪

 

 

焼き上がりました!

 

この焼き色がしっかりついた部分がたまらなく美味しい、、、♪(´ε` )

 

他にも、電子レンジで火を入れる方法、蒸す方法等もあります。ホクホクしたのが食べたい時は蒸すと良いです(^^)

 

ちなみに、↑のような、黒い蜜が漏れているようなお芋を選んで買うと甘いことが多いです(^^)

 

そろそろ🍠の時期は終わってしまいますが、まだ食べてない方、普段自分で焼かない方はぜひ自分で焼いて食べてみてください!

 

焼いている間、部屋に広がる

「食べてしまいたい香り」

自分で焼いた人にだけの特権です♪

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!また来週お会いしましょう(^^)

 

 

 

 

似ている記事

ブログ一覧に戻る