BLOG

食事で意識していること。

食事で意識していること。

#コラム

今日は、私がいつも食事で意識していることを書こうかな〜と思います♩¨̮


まず朝ごはん ☀︎
大体いつも食べているのはこちら!
・季節のフルーツ
・ローナッツ
・モリンガ豆乳

フレッシュなフルーツですっきりと目覚めて、
ローナッツ(アーモンドが多いかな)で良質な油をとって、
「300の病を防ぐ」と言われるスーパーフードのモリンガのパウダー(いつも青山ファーマーズマーケットで購入)を豆乳に混ぜて飲んでいます♪
モリンガは濃い抹茶のような味でとっても美味しいですし、元気がみなぎる気がするのでお気に入りです!


昼ごはんや夜ごはんは、外食の場合はヴィーガンレストランに行ったり、テイクアウトやデリバリーしたりしてます(˶ˊᵕˋ˵)
色々なお店に行って、美味しいヴィーガン料理を味わうのが趣味です♡


また最近は、色々なカフェで ディカフェにできたり、豆乳以外にもアーモンドミルクやオーツミルクを選べたりするのでとっても嬉しい♪
どのミルクも好きですが、今はオーツミルクがお気に入りです( ˶’ᵕ’˶)


家で食べる時は、シンプルな料理が多いです!
野菜や大豆ミートのスープ(味噌汁やトマトベースや柚子胡椒風味やピリ辛など様々)とか、

豆腐納豆キムチとか…
このキムチは、ナチュラルハウスにあるヴィーガンキムチで、辛みと旨みが絶妙で本当に美味しい!
友達や知り合いにおすすめして、みんな感動してくれます!笑

あとは、酵素玄米!
普通に炊いた玄米を少し寝かせるんですが、もっちもちになってとても美味しいんです!
有機梅干しと一緒にいただきます。

それと、そうめんはもう大大大好きです!笑


あと、普段の食事で気を付けているのは、必ずローフードを多めに食べること。
ローフードとは、生の食材のことで、酵素が生きている食べ物のことです。
毎食 可能な限り、洗っただけや切っただけの 生の野菜やフルーツを食べています!
りんご、バナナ、みかん、梨、桃、ぶどう。
きゅうり、にんじん、キャベツ、ベビーリーフ、大根など!

生の食材は、フレッシュでとってもエネルギーになるんですよね…!
ローフード不足だと、何か足りないな〜と思って、きゅうりをかじり出したりします!(´>∀<`)笑


以上、私が普段の食事で意識していることでした!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

それでは良いヴィーガンライフを〜⸝⸝⸝♡︎

 

__________ この記事の編集者 __________

17歳、高校3年生、産まれる前からヴィーガン♪
シンガーソングライターのmaRinです!
“ポジティブ・スマイル・アイ”をモットーに地球の平和のために活動しています(¨̮)✌︎
https://lit.link/marinpchan