BLOG

【LAのヴィーガン事情 #1】絶対に食べてほしいヴィーガンマカロン!

【LAのヴィーガン事情 #1】絶対に食べてほしいヴィーガンマカロン!

今回ご紹介したいヴィーガントピックは「マカロン」!

マカロンの有名店と聞いて一番に何が思いつきますか?...

 

 

...そう!Ladurée ですよね!

 

SNS映え抜群のお洒落で色鮮やかなLadurée デザートには魅了される事間違いなし!Ladurée のデザートは一度は絶対に食べておきたいですよね!

 

実は、アメリカのLadurée ビバリーヒルズ店ではヴィーガンでも楽しめるメニューが沢山あります!

 

パステルカラーで包まれた店内はどこから撮ってもインスタ映えする事間違いなし!

  

 

ヴィーガンの食事メニューはサラダと、アボカドトースト、クロワッサンサンドイッチの3種類になります。

他のメニューも場合によってはヴィーガン用に変更可能との事ですので、是非お店の方に聞いてみて下さい!

 

私のお勧めはマカダミア&カシューチーズが挟まれているアボカドトーストです。

外はサクッと中はもっちりとしたトーストにクリーミーなアボカドとチーズの相性は抜群です。

 

メニュー名:California Salad

 

メニュー名:Mediterranean Avocado Toast

 

メニュー名:Vegan Croissant

 

 

デザートにはLaduréeを代表をするイスファハン(Ispahan)のヴィーガンバージョンと、ヴィーガンマカロン3種類(ココナッツ、ピスタチオ、パンションフルーツ)を楽しみました。

今回は旧正月にちなんだ期間限定ボックスが用意されていた為、高級感あふれる赤のボックスに詰めて頂きました。

他にもパルミエ、チョコレートケーキ、ミルフィーユなど沢山のヴィーガンデザートが用意されていますので是非!

 

 

  

 

実は以前はローフードで有名なシェフ「マシュー・ケニー」とコラボしていたこそうですが、現在はコラボが終了しているみたいです。

次は日本のLaduréeとコラボしてほしいですよね!!(笑)

 

———————————————————————————————-

山田さゆり

日本生まれ日本育ち。カリフォルニア在住。
より健康になる為に、サステイナビリティな生き方プラントベースなライフスタイルを選択。
ラエティに富んだ最新のヴィーガン情報をお届けしています。

インスタグラム – @lilywell.vegan

連載コラム – 楽しくビーガン:  LA

———————————————————————————————-